無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

お知らせ

スペイン遠征決定のお知らせ

スクール開校以来、実現を目指しておりましたスペイン遠征が決定致しました。
スペインで開催されている様々な大会を検討し、3月には実際にスペインに行って、大会が行われる街や会場、ホテルを観て回って来ました。
詳しくは当校のオフィシャルHPに記載しております。

その結果、第一弾の参加は、7月1日~7日に開催されるDonosti Cup2018(ドノスティカップ)に決定致しました。
ドノスティカップは、スペイン北部の『サンセバスチャン』という街で行われる世界的な大会ですが、昨今「日本と中国チームだらけ」という噂があったためその確認も含めて現地を訪問し、いろいろ調査いたしました。
結果として、7月という真夏に行われる気候的な要素(北部は快適)、街の美しさや落ち着き、確保できる宿泊ホテルの周辺環境(騒音や危険度)などを考慮し、こちらの大会を選択致しました。心配していた日本&中国だらけという噂も、実際には昨年実績で合わせて8チームのみということで、すべての憂慮が取り除かれました。
宿泊は、サンセバスチャンの中心街からは10kmぐらい離れておりますが、とても閑静で自然の美しい住宅地域に建てられたオンザビーチのホテルで、目の前の芝生公園でボールも蹴れる最高の環境だと判断し、こちらを選択致しました。

今回は、U13、U12×2チームの合計3つのチームを組成しました。海外への遠征ということで、海外進出を強く志向するクラス「グローバルクラス」のメンバーの中から希望者を募集し、すでに合計40名のメンバーが確定しております。
次回以降もグローバルクラスからにするか、付属クラブAmanecer(アマネセル)CFで参加するか、レギュラークラスも含めた全スクール生対象とするか、また何歳のクラスを何チームを作るかなどに関して、今回の経験も踏まえて決めていきたいと考えております。
来年からは、スペイン遠征は少なくとも2回以上実施していきたいと考えております。

今年は年齢対象外となっている皆様に関しましても、近い将来、スペインに一緒に行って、サッカーは世界のスポーツで、様々な国籍の子供たちがサッカーを楽しんでいるという実感を持ってもらいたいと思っております。
確実にサッカー観が飛躍的に広がると思います。是非楽しみに待っていてください!!

ドノスティCUP公式HP

ドノスティCUPの雰囲気が良くわかる動画2本
1     2

今回確保することが出来た宿泊ホテル